· 

地域キャリア教育に参加

1月には、八王子の某中学校にて

「地域キャリア教育」に参加してきました。

生徒に様々な職業体験やどんな仕事なのかを

紹介する講話です。

今回は一年生が相手。

 

「整理収納アドバイザー」ってどんな仕事?を

説明し様々な質問もあり充実した時間となりました。

 

みんな、素直でカワイイ💛

 

色んな仕事があるけれど、

どんな仕事でもまずは我々大人が楽しく

仕事をしている姿を見せるのが

一番だと思うのです。

それを伝えたい!

 

生きていくことって色々あるけれど

「今」を大事に過ごしてほしい。

生きていると楽しいこともあるよって。

好きなことを見つけてねって心から思います。

 

そんな思いでこの活動を続けています。

今月もまた別の中学校に行かせていただきます。

新たな出会いが楽しみです❣