夏休みの過ごし方

我が家の中学生次男は夏休みに入り自分の部屋を

片付けたり模様替えをしています。

そうなんです。

長い休みは家にいる時間が増えるので自分でもやりたくなるようです。

私に良く似ています(笑)

私はまったく手を出しません。

相談されたら一緒に考えます。

 

小さなお子さんがいるお宅はまだまだ寄り添いながら一緒に

「これは使ってる。これはもういらないから売りに行こう!」

なんてやれるといいと思います。

子どもが何を大事にしているのか?何が好きなのか?も

わかりますしコミュニケーションが図れます。

 

スッキリするとこんなに気持ちがいいんだね!

と、分かち合うものいいですね。

 

今の子どもは忙しすぎるのでのんびりゆっくりと

夏休みを過ごすのもいいかもしれませんね。

良い夏をお過ごしくださいませ。