· 

中学校で講話をしました。

先週土曜日

ご縁があり「地域キャリア教育」の一環で

八王子市の某中学校にて

「整理収納アドバイザー」として

子ども達に職業体験として講話をしてきました。

 

たくさんの団体が各自わかれて、生徒に職業の話や体験をしてもらうというものでしたが

子ども達のキラキラした

目にこちらも感動致しました。

 

このコロナ過で中学校では、例年行われていた職場体験ができずにいる学校も多い中、本当に色んなご縁が繋がり私も参加させていただいたのですが、普段やっている仕事の紹介ができ、こんな大人もいるんだよ。

楽しく仕事してるよ。大人になるのも悪くないよって伝えたい!!

そんな思いで語って参りました。子ども達にも何か感じてもらえたら嬉しいです。

関係者の皆さま、本当にお疲れ様でした。実現できて本当に良かった!(^^)!

貴重な体験をありがとうございました!