子どもの成長

私事ではありますが今年に入ってから子ども達にいろんなイベントがあり

成長を目の当たりにする1月でした。

まずは、長男の成人式。

男の子なのでスーツだけで大したこともしない一日でしたが

玄関の前でその姿を写真に撮り見送る。

親ばかと言われるかもしれませんが、立派になってかっこいいよ。

後姿をみてそんなことを思いながら

淋しいような嬉しいような気持に。

 

まだ、一緒に住んでいるけどそれぞれの予定がバラバラになってきて

家族揃って「いただきます」という日が少なくなり

ああ、こうやって少しずつ親離れ、子離れの練習をお互い

しているのだろうと思う今日この頃。

 

一日一日を大事にしていきたいなと思います。