暑中お見舞い申し上げます

 

もう、8月に突入してしまいましたが、

個人的には片付けたい方が多く7月、8月は

現場作業が多く入っております。

ありがたいことですね!(^^)!

 

でも、夢中になってしまうので、

熱中症に気を付けないと思います。

 

 

さて、長~い夏休みは、

お子様も旦那さまも自宅にいることが多いでしょう、

一緒に、モノの見直しをおススメします。

 

今は、みんな忙しくて時間がない方が多いので

一緒にいる時がチャンスなのです。

 

不要なモノは「ありがとう」と手放す。

必要なモノ、好きなモノは取っておく、

居場所を決めてあげるなど・・。

 

お子様の気持ちに沿いながらです。

親が見て不要なモノでも

本人がいると言ったら取っておく。

あくまで選択させてあげるのが大事です。

 

生きることは選択の連続です。

自分で決めるという力は大事ですから。

モノにケリをつけるのも自分で。

 

そして、やっぱりいらなかったでしょ?

など失敗は絶対に責めないこと!!

誰だって間違えますし、気持ちも変わります。

それでいいんです。

 

そう、本人が思うことが大事

次につながります!!

どんどん、失敗してほしいですね。(^^♪

 

 

 

この暑さ、異常ですが皆さまもご自愛くださいませ。