· 

片付け講座のご報告

7月7日七夕の日

生活クラブ、多摩統合センターにて

 

「おうち片付け講座」を開催させて

いただきました。

今回はzoomだけでなく

リアル参加者も多く久しぶりに

お会いする方もいて嬉しいことが

たくさん!

コロナ対策をしていただいたスタッフの皆さまにも感謝!

 

zoomでも「かおるさんに家に来ていただいたことがあります」なんて方もいて、この数年で現場作業をしてきた成果があったなと感じています。

早速、相談の予約も入り昨今の片付けに対する意識の高さも伺えました。

 

また、オリジナル講座で、実際に経験したことは自然と言葉になり

伝えたいことも増えてきました。

 

今回は組合員の方を対象とした講座でしたが、皆さん、大変喜んでくれ

帰ってすぐに片付けたいという方が多くスイッチを押せたかなと思います。

 

今後も常にアップデートしながら片付けに悩む方たちのストレスをとりたい!!

と新たに思った次第です。

 

参加して頂いた皆さま、スタッフの方々、本当にありがとうございました!

お疲れさまでした!(^^)!