3.11から10年を迎えて

昨日は3.11。

東北の震災から

10年が過ぎて、あっという間だと思う反面

10年もあったのに、何か変わったのだろうか・・。

 

自分はどうだろうか・・・という思いも。

 

子どもは大きくなったし、世の中は新たな敵と戦っている。

こんな時代が来るとは誰が予測できだのだろう。

 

 

2月の子育てセンターでの座談会では、

防災士でもあるメンバーの話がとても

勉強になった。

 

3月も引き続き、防災の話をする予定なので

興味のある方はぜひお越しください。

 

私ももっと防災の知識を取り込みたいと思います。

 

桜がきれいな時期となりました。

ほっこりと癒しをいただいてます。

 

今日も一日いい日になりますように!