立春を迎えて

 

 

あっという間に2月に入り、節分、立春と春を感じる季節となりました。

 

この日を境にファッションも春めいてきたり、

新生活に向かっての準備をされている方も増えてきますね(^^♪

大好きな季節です。

 

 

まだ、受験真っ只中の方は、もう少しですね。

今年も体調管理が大変ですが頑張って下さい!!

 

昨年は我が家も長男の大学受験で

母はご飯を作ることで応援するしかないんだなぁと

思っていたことを思い出します。

 

 

このコロナ過で我が家も模様替えや

モノの整理に

励んでおりますが

この大きな模様替えなどは子供の成長に伴い

5年に一度ぐらいの周期で

やってきているように思います。

 

 

子供が小学校に入るなど進学期・・。

就職やリモート環境など・・。

あるいは、親との同居や、お別れなど・・。

 

この時期に考え動いていた方がいいことがたくさんあります。

 

 

片付けに伺うと時が止まってしまって

何年もたっているお宅も多いです。

 

まずは窓を開け

あれこれ「今の自分の居場所」

再確認してみるのもいいかもしれませんね!

 

 

まだまだ、コロナ過で心から楽しめないことも多いですが

気持ちの良い春が訪れますように。