今年のお盆休みに思うこと。

毎日、暑い日が続きますが、皆さまもお元気でしょうか?

 

 

我が家は今年子ども達が大学生と中学生になり

新たな新生活にもやっと慣れてきたところです。

 

今年は、コロナの影響で先が見えずにおりましたが、

中学生の次男はやっと部活をやれる環境になりました。

 

楽しそうにやっている姿をみると嬉しくて、

本当にありがたく思う今日この頃です。

 

 

そして、当たり前のことが当たり前ではなくなった今、

本当に必要なモノ、不要なモノが

見えてきたの方が多いのではないでしょうか。

 

 

片付けることに「時間がない」と言い訳もできず、

家族と、モノと、それぞれの居場所についても

 

向き合う時間がたくさんあったのではないでしょうか。

 

 

 

私自身も家の模様替えや、ずっとやりたかったペンキ塗り、

プチDIYを楽しむことに挑戦したりとたっぷり時間をいただきリフレッシュ致しました!

 

 

また、自粛明けにはありがたいことにたくさんの片付けの現場作業の仕事が入りました。

 

気を付けながらではありますが、仕事のできる喜びを実感しております。

 

 

まだまだ、暑さも続くようですが、頑張って参りたいと思います。

皆さまもご自愛くださいませ。