新生活の始まり

4月となり、我が家は長男が大学生、次男が中学生になりました。

 

とはいえ、このご時世、学校はいつから始まるのかわかりませんが

今は辛抱の時ですね。

 

様々な心配もありますが、この当たり前に暮らしていけることに

感謝をし日々を丁寧に暮らしていきたいなと強く感じています。

 

我が家はそんな変化のある年なので

子どもは自分で部屋を片付けをはじめています。

 

 

私は求められれば、アドバイスをしますが基本的に本人に

任せ、もっぱら不用品となったモノの仕分けをします。

 

リサイクルできるもの、差し上げるもの、

ありがとうと処分するもの・・・などなど・・・とにかくわける。

 

 

そして、すぐに家からだせるように玄関にまとめます。

 

 

思いたった時が「片付け」のやりどき!!

 

そのタイミングは人それぞれですが

 

今がその時ですね。

 

私も、普段できないことや後回しになっている

パソコンの整理などに励みたいと思います!