階段下の納戸 奥行きがあり意外と使いづらい場所です。 こちらのお宅では、資源ごみ置き場になっていました。 全て出して分けてまとめました。使っていなかったラックも活用。スッキリしましたね。 2024/2月 一軒家

テレビ台が壊れたままでいつか直したいと思っていたそう。取っておいたリメイクシートを使い見違えるようになりました。こんな事も大好きです。 喜んでもらえて私もパッピーです。 2024/2月 一軒家

娘さんの良く使う服のビフォーアフター 一旦取り出し、小さな靴下等は「ありがとう」しました。ママも自分も見やすくなりました。しまう時もこのぐらい余裕があるとベストです。子どもたちも自分でやれるように簡単がいいですね。 2024/2月 

小学生がいるリビングのビフォーアフター 子どものモノがなかなか片付けられずいつも散らかってしまう、 といったお悩みでしたが、既存のカラーボックスを使用し兄弟別にモノの居場所を作り元に戻しやすいようにレイアウトしました。 写真でみると空気まで変わり、カーテンまで新しくなったようだと 喜んでいただきました。...

work · 2024/01/31
先週の土曜は地域キャリア教育の職業講話として 中学校へ行って来ました。 今年で3年目になりますが子供達との授業は本当に楽しくてこちらも元気をもらいます。 そして、いつも思うのは子供達に出来ることって 大人が全力で今を楽しむ姿を見せる事だな と思います。 大人も悪くないなって思ってもらいたい。 未来も捨てたもんじゃないと。...
work · 2024/01/10
新年明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。 年明けから悲しいニュースが続き心苦しいですが 被災された皆さまには心からお見舞い申し上げます。 一日も早く日常が戻って来ることをお祈り申し上げます。2024.1、9
work · 2023/12/05
早くも師走となってしまいました。普段は人の家ばかりなので我が家も時間を見つけては掃除や片付けをしています。今年は暖かい日が多いので大掃除をするのには良い年ですね。今日はいつもより念入りにトイレ掃除に励みました。ニオイにも有効な重曹が大活躍です! また頑張った日はお酒が美味しいですね(^^♪ 2023.12.5
2023/11/22
今年も早いもので師走が目の前に。 おかげ様で整理収納片付けサポートは 今年は予約がいっぱいとなりました。新規のご依頼は来年となります。 よろしくお願い致します。
work · 2023/11/04
今日は家の片付けを。 もう年末も近いのでやり残したことがないようにと 粗大ゴミの申し込みをしました。 ずっと外に置いてあった劣化したタイヤ置き。 お疲れ様とありがとうをしさようなら ゴミの収集センターも年末は混むようなので早めの予約がおすすめです。 2023.10.30
work · 2023/11/04
先日、目の見えない世界ダイアログインザダークを 体験しに行ってきました。 真っ暗の世界は歩くだけでも困難で 先に何があるのかが怖くつまづきそうになります。 やはり普段から床にはモノを置かない方がいいですね。 目が見えない方や親世代の苦労が少しだけですが垣間見れたような 気がします。 次回は耳が聞こえないという体験ができるそうでまた、...

さらに表示する