ブランディアの工場見学へ

先週のことになりますが、

CMでもおなじみの宅配買取の

「ブランディア」の工場見学に行って参りました!

 

この何年かでリサイクル方法も様々と選べるようになりましたね。アプリや宅配、店頭などなど・・。

 

私はもともと、委託販売のリサイクル店でも仕事をしているので興味深々!

また整理収納アドバイザーになってからは、モノによっても変わってきますが、その方に合ったリサイクル方法をお客様にもお伝えしています。

 

 

「ブランディア」はまだ私自身もまだ経験したことがなく、知識を深めたいことと、なんといってもなかなかできない工場見学!

ぜひ、直接見てみたいとの思いからすぐに申込みました!!

 

工場はとても大きく毎日たくさんの品物が全国から届くそう。

従業員の方たちも多いこと・・( ;∀;)

 

そして一番感動したのが、倉庫!

品物の整理整頓が行き届いていて

とてもキレイなのです✨✨(※写真は撮影OKの場所です)

どこに何があるのか?すぐわかるように工夫されています。

 

買取出来るモノ、できないモノがありますが、

(※例えば・・子ども服はNG。

主に洋服やバックの買取です。

 

捨てるのはもったいない、でも委託販売やアプリも準備が面倒、すぐにスッキリさせたい・・・などの場合は選択肢のひとつにご紹介したいなと思いました!

 

ブランディアの方々、ご一緒したアドバイザーの皆さま

貴重な体験ありがとうございました!